姜小青 ときどき日記 2005年8月25日(木)

二年ぶりにユニット悠風のライブを原宿にあるブルージェイウェイで行いました。ライブの一週間前からチケットのほうはもう完売と聞き、なんだか凄くうれしかった!「完売」の響きがいいですね(^O^)

でも、私たちも気合い入って頑張るぞo(^-^)oっと喜ぶのはちょっと早いみたい!今週になってから、ニュースで台風11号が上陸の可能性が有るとのこと。ライブの日が近付くとともに、その台風11号も迫って来ました。昨日24日は、ほとんどテレビは台風情報しか見ませんでした。昨夜も、台風の影響で会場には何人かしか集まらなく、なかなか開演できないという夢を見ました。心配であまり眠れなかったわ(-_-)zz

2時から、私たちは会場入りし、リハーサルを開始しました。凄く順調に終わって予定より一時間も早く終了しました。

さて、いよいよ本番が近づき、楽屋では食事してても化粧してても、私たちはテレビの台風情報に釘付けになっていました。

今回、音楽仲間の友達が来てくれて、私のヘアを編んでくれました。いつもワンパターンしかできない私にとって、凄く新鮮。おまけに花もつけてくれました(^^)v

7時半ぴったり、開演しました。今日は余計なことを喋らないように、お客さまを台風が近づく前に帰らせたいですからね!

一曲弾き終って、会場を見上げると心配していた事とまったく反対、会場に空席はなく、満員のお客さんが座っていました。感激と感謝の気持ちで胸がいっぱいとなりました。皆さん、本当にどうもありがとう!

このように一部は、Winter Sky、ムカム、天地響命、 大久保さんと海老原さんのオリジナル曲(題名募集中)、タイフーン、そして第二部には、七夕、陽関三畳、風のように、ラストエンペラー、それから、城ノ内ミサさんが作曲された幻華を最後の曲として飾らせて頂きました。

あっという間の二時間でした。お客さんを早く帰らせないといけないのに、アンコールには坂本龍一さんが作曲されたアジエンスと戦場のメリークリスマスを2曲も弾いてしまいました。

外は嵐のようなお天気ですが会場には本当に和やかな空気が流れていました。

2年ぶりのユニット悠風のライブでした。何だか4人がいつも一緒にいるように、お互いに楽器を使って、会話を楽しんでいました。近いうちにまた悠風でコンサートしたいですね!

ライブ終了後、一人一人の御来場のお客さまにお礼をいいたくて入口に飛んで行きました。

皆さんの笑顔を見て、とても充実した一日となりました!

皆さん、本当にどうもありがとうございました。もっともっと努力する気を起こさせていただきました。

ときどき日記

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月