姜小青 ときどき日記 2014年1月4日(土)

明けましておめでとうございます。

新年快楽、身体健康、馬到成功、事事如意

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

北京からただいま。

昨年のクリスマス頃から北京に戻り、あっという間の十日間でした!いつもより寒くなく、元旦には38年振りの高気温で、レストランで食事した際はなんと半袖にしてしまうほど!でもとても乾燥して、PM2.5のためではないのですが、毎日マスクが欠かせなかった(^_^)

日本に帰ってからは仕事のスイッチに切り替えようと思っても、お正月のムードが漂う中、早速仲間の家で新年会が始まった(笑)

今年はどんな一年になるのかな?夢が膨らみますね。

でもなんといっても、日中の関係が改善されてほしいです。お互いにもっといいところを見つめてほしいです。日本にいる私たちが音楽を通して、日中のかけ橋になれるようにもっともっと努力したいですね。

さて、いよいよ来週のリサイタルに近づき、とても楽しみにしています。

チケットのほうは一ヶ月前から関内ホールも名古屋も完売となり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。皆様に喜んでいただけるようなステージに心込めて演奏します。

今回は間に合わなかった方に、また三月に千葉県でも開催いたしますので、その時にぜひどうぞお越しください。よろしくお願いいたします。

昨年のラストライブはアトムさんの素晴らしい会場でさせていただき、アートに溢れた雰囲気の中、いつも応援してくださる皆さまに囲まれて本当に幸せな日となりました。

アルバム「留恋〜夏の記憶」のジャケット衣装を身につけて、アルバムの曲をソロバージョンでたくさん披露させていただきました。

夜のバースデーパーティーも定員オーバーになるほど、たくさんの方が参加して下さって、20年前からお世話になっている方から、思いがけない方までお越しくださいました。

アルバム留恋〜夏の記憶のデザイナー駒場さんとカメラマンのりさんと

皆さんは、私がいくつになったのかは触れずに、大阪から来られたZさんなどは「ジャンさんの歳は国家機密」とまで誤魔化してくれました(⌒▽⌒)

本当に楽しく幸せな一日でした。


翌日は鬼怒川温泉へ由緒ある旅館金谷ホテルで贅沢な誕生日となりました。帰国する前に八神純子さんのディナーショーにもご招待されて、本当に胸いっぱいで帰国の旅に立ちました。


今年も音楽に専念し、更に努力していきたいです。みなさまの応援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ときどき日記

2014年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
9月