姜小青 ときどき日記 2009年1月1日(木)

明けましておめでとうございます(^O^)/

2009年になりましたね!皆さまはお元気ですか?今年も皆さまにとって、ご健康で素敵な一年でありますように心からお祈りいたします。

元旦の今日、品川プリンスホテルでのディナーショー『アジアの女神たちの競演』に出演しました。今年の初日の初出演にはたくさんのエピソードがありました!

先ず私は、会場がグランドプリンスホテル高輪なのに駅前のプリンスホテル群の辺りですごく迷ってしまいました。やっとのことでグランドプリンス高輪ホテルに着いたと思ったら、何故かホテルの裏道に入ってしまったんです。ちょうど裏庭に出たホテルのスタッフに宴会場のドアを開けて頂いて、やっとホテルの中に入れましたが、コロッケさんの出演会場に案内されそうになりましたf^_^;

やっと会場に辿り着き、早速リハーサルを開始しました。始まって間もない頃に、「バリッ」という音がして、何かなと思ったら、なんと新倉瞳さんの弓が割れてしまいました。乾燥のせいかな?!たまたまその日は予備の弓を持ってなかったため、スタッフが走り出しました。その後のリハーサルでは瞳さんは全部ピチカートで頑張ってくれました。

さらに、ハープのアイリンさんはチューニング中に弦が切れたりして、まさにハラハラドキドキのスタートとなりました〜(笑)

弓が割れてしまいました!

それでもリハーサルが続きました。

ハープのアイリンさんと

開演の一時間前に弓が来た!テスト中

本番待ちでも撮影タイム(笑)

いろいろありましたが本番はとても楽しく出来ました。

私の右側は素敵なアレンジをしてくださった小林さんです。

ときどき日記

2009年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月