姜小青 ときどき日記 2009年10月31日(土)

明日からもう十一月ですね!秋も深まりながら、本格的な冬はまだまだ先かな?〜この頃は暖かいお天気が続いて、特に昨日の三重県はとても暖かかった(^O^)/

6月以来、久しぶりに日本舞踊×二胡×古筝〜ASIAN GRACEのコンサートでした。今回はまさ子さんの可愛い生徒さんも出演、『睡蓮』を私たちの伴奏で踊ってくれました。本当に可愛かった(^O^)彼女たちを見てると、ふっと昔の自分を思い出し(笑)ちょっとしたエピソードを書きますね。

実は私の小さい時の夢は音楽家になるのではなく、民族舞踊のダンサーになるのが夢でした。小学校の時に、同級生(のちに音楽学校でも一緒だった)のピアノで『白毛女』のテーマ曲をバックに全校生の前でソロで踊った事もありました、もちろん振り付けも全部自分でしました!

ある日、舞踊学校の試験を受けたいと〜両親に相談したら、猛反対されました。若い内にしか出来ない職業だと両親が思っていて、趣味でやってはいいのですが〜。一人娘に一生困らないようなものを身につけてあげたかったのでしょうねf^_^;今はとても両親に感謝しています。

でも時々音楽を聞きながら、体が自然に動いてしまうのはどこかがまだ諦めてないのでしょうね(笑)

二胡のジャーパンファンさんと日本舞踊の西川まさ子さんと

リハーサルバッチリでした。

可愛い子供たちと。私たちも衣装を揃いました(笑)

終演後、ポスターの前で西川まさ子さんと

ときどき日記

2009年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月