姜小青 ときどき日記 2010年12月15日(水)

世の中、もうクリスマス一色となりましたね!

日本に来て間もない時から、クリスマスやお正月の季節になると、ホームシックが蘇るようなことがあって、12月って苦手でした。

今でもそれを引きずっているのかな!?クリスマスの美しい飾りを楽しみながら、どこか淋しい気持ちもじわじわと…(笑)(-_-)


今日の昼から横浜にある某スタジオで坂本龍一さんとのレコーディングがありました(^O^)/

坂本さんとのツーショット。モニターに古筝も写っていました(^O^)

2006年、琴姫アメリカ公演以来、四年ぶりの再会でした。

レコーディングの合間に昔話しをしたり、最初のツアーからもう○○年となりましたね…等など、思い出を話しながら〜とても懐かしかった。実は先日、久しぶりにNEO GEOツアーのDVDを見たばかりなのに、その二日後にレコーディングの連絡があって!これって「以心伝心」ですか(笑)

近年、私のアルバムを発売する度に、坂本さんにメッセージをお願いし、毎回、快く書いて下さいました。直接お礼を申し上げる機会はなかなかなかったので今回は直接言えて、本当によかったです。

いつもありがとうございます(byジャン) 役に立つといいけど…(by坂本さん)

とても美しいサウンドを作って下さったエンジニアの方とスリーショット(お名前を聞きましたがアレレ??)

よい雰囲気の中、気持ちを込めた演奏をさせていただきました。出来上がりはどんなふうになるのか私も楽しみです。

最後にクリスマスプレゼントと新しいアルバムをいただきまして、もちろんサインもいただきました。本当にうれしい一日でした(^O^)v

ときどき日記

2010年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月