姜小青 ときどき日記 2010年2月22日(月)

先週末、伊豆高原に行ってきました。伊豆のほうは東京より暖かく、あちらこちらに綺麗なお花が咲いていました。

花吹雪に到着

今回のお客様は八割以上女性の方でアンコールの時にコーラスのように私たちの音楽に合わせて歌ってくださいました。

横浜や東京からもたくさんの友達も来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m

また新しい音響設備をご購入して下さって、今まで以上に気持ち良く演奏が出きました。

終演後、市川社長と記念撮影。市川社長の和服姿を初めて拝見したようでした(^O^)/

左側から馬さん、花吹雪の市川社長、私、そして将来の二代目、秀人さん


朝食前にちょっと散歩しました。緑に恵まれた花吹雪の境内はまるで植物園の中にいるようで、空気も美味しく感じ、栗鼠たちも平気でお顔を出したり、遊んでいました。

デディベアミュージアムにも寄り、童心に戻った一時でした。

帰りは伊豆の友人宅でお正月のお祝い料理を作って下さって、本当に幸せでしたm(__)m

日曜日の黄檗売茶の家元とのイベントではまた和の素晴らしい世界に溶け込み、演奏する側にとっても、贅沢な一日でした。四回ステージがあって、それぞれのテーマに合わせて演奏させていただきました。

真っ白の空間にスタッフたちが花を生けたり、お茶席とステージをみるみる内に芸術的に出来上がりました。

黄檗売茶席

家元のお話を聞きながら、お茶の文化、歴史など大変に勉強となりました。


黄檗売茶の家元中澤弘幸宗匠と

ときどき日記

2010年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月