姜小青 ときどき日記 2006年8月19日(土)

相変わらず暑いですね!

お盆の時期になったら町の中が本当に静かになったけど、みんな故郷に戻ったのかな?私は何処にも行かず…近くのスポーツクラブのプールで暑さから逃げていました。

今日は都内のスタジオで城之内ミサさんが作曲された古箏の協奏曲『幻華』のレコーディングをしました。ミサさんの新アルバムに入る予定です(^0^)/

今日のオーケストラも、昨年の10月に東京芸術劇場でご一緒させて頂いた曽我大介さんの指揮の元で東京ニューシティ管弦楽団の皆さんでした。

美しい弦楽器と木管楽器の音色に包まれながら、古箏をのびのびと歌わせる場面もあれば、打楽器セクションのリズムに乗って、アップテンポでアラビアの人達が踊っているかのように…私もノリノリの場面もありました…o(^-^)o 『幻華』は本当に格好いいです!素敵な作品を作って下さったミサさんに感謝m(__)m

この作品でオーケストラとの共演は今日で四回目です。そのたび、いつも新しい発見ができ、普段は気がつかない自分の弱いところも発見できたりして、毎回勉強となります。アルバムに収められた『幻華』を心より楽しみにしています(^0^)/ 皆さんもぜひお楽しみに…

1時間という限られた時間の中での『幻華』の収録を終え、楽器を片付けている最中に写真撮影となりました(^0^)/

ときどき日記

2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月