姜小青 ときどき日記 2011年12月2日(金)

カレンダーをめくったら、2011年の最後の1ページとなり、もう12月ですね!12月に入った昨日、六本木にあるフランス料理のヴァンサンで、第四回目のフランス料理の鉄人と古筝のディナーショーをさせていただきました。

城悦男シェフと友人の植村さんと

いつもコンサートにお越し下る方が居れば、年に一回ここでしか会えない方もいらっしゃって、寒い中、本当にありがとうございました。楽しい時間でした(^O^)/私の座ったテーブルの皆さまと

もう一人フランス料理の大御所、通称ムッシュ、坂井宏行シェフと。

お忙しい中、駆け付けてくださいました。

前菜からデザートまで久しぶりにフルーコースを完食した私、明日から、昼ご飯抜きにしようと思っていました…(笑)

左側から、揚琴の石磊さん、私、笛の王明君さん、二胡&リーダーの賈鵬芳さん、琵琶の蒋ティンさん


先日、ラサ企画の主催で賈鵬芳&天華アンサンブルのコンサートは都内にある白寿ホールで開催しました。近年、このタイトルで東京や大阪で数回も行われていましたが、今回はいつもと違って、東日本大震災復興応援のためのチャリティコンサートでした。

三重奏のリハーサル

奏者の私たちにとって、来日してから、ずっとお世話になっている、日本のため、音楽を通じて少しでも恩返しが出来たら〜の思いを込めて、いつも以上気の合った演奏ができました。

合奏、二重奏、三重奏、或いはそれぞれの独奏、会場から熱烈な拍手をいただき、これで、もしかしたら、私たちがチャリティしているから、お客さまからの敬意〜?(笑)

いいえ(^O^)実は奏者の私たちも久しぶりに興奮するほどのアンサンブルが出来ました。その余韻をもう少し楽しもう、打ち上げもまるで忘年会のように大変盛り上がりました(^O^)/

ときどき日記

2011年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月