姜小青 ときどき日記 2012年6月21日(木)

「食あたり事件」でしばらくの間、食欲がなかった!でも、もうすっかり回復して、最近では朝の目覚まし時計は胃袋の泣き声かな…(笑)

友達と大好きな鰻重を食べた後、このホテルの名物、ホットケーキも完食しました。

このままの調子だと、暑い夏なんか、恐れませんね!


今年の菖蒲園コンサートは琴姫でした。朝の早い時間にもかかわらず、立見も出るほど、たくさんのお客さんがお越しくださいました。会場はとにかく熱気が溢れていました。

カヤグムの朴順雅(パク・スナ)さん、私、日本琴の馬場信子さん

久しぶりに再会した三人が嬉しくて、リハーサルの合間にお互いの近況を聞いたり、話したり、話題が絶えませんでした。そして、朴さんのロシア語挨拶が出たから、三人が笑いながら、懐かしく海外公演の事を思い出しました。そういえば、アメリカ、ロシアまで琴姫が進出してましたね!またやりましょうね(^O^)/とても楽しい日でした。

須賀菖蒲園の園内、お花たちが満開。ちょうど見頃でした。



昨日、リニューアルしたばかりのパレスホテルである会社のイベントに出演しました。

京都から舞妓さんと芸妓さんも来られて、踊りを披露してくれました。そして、江戸のあめ細工の職人さんの実演など、日本の伝統文化と芸能を楽しませていただきました。

台風が去った翌日だし、「戦台風」を弾くとまた台風を呼んで来そうな気がして、穏やかな選曲とさせていただきました(笑)

ときどき日記

2012年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月