姜小青 ときどき日記 2012年5月14日(月)

先週の爽やかな空気が流れる日曜日、目を醒めたら、マックのチーズバーガーを食べたい!

レッスンへ向かう前にいつもより早く駅に着きました。

満足したが、でもしっかり買ったばかりのジーンズにケチャップを落としてしまいましたf^_^;

あぁあ、相変わらず、おっちょこちょいの私でした。


昨年末に、民音さんから頂いた東京文化会館小ホールでのリサイタルのお話し、まだまだ先だと思ってるうちに、つい先日、その日がやってきました!6年ぶりの由緒ある会館でのコンサート、朝からワクワク感と緊張感があふれていました。古筝の魅力を今夜の皆さまに存分楽しんでいただきたい!

楽しくがんばろう(^O^)


会場に着き、民音のスタッフの皆さんに迎えられ、ロビーに届いたお祝いのお花たちを見て、ますます気合いを入れようと(笑)

音楽仲間や友人たち、そして、坂本龍一さんに感謝いたします。


リハーサル風景

ゲネプロがスムーズに済んで、ちょっと一息したら、いよいよ開場時間が近づき、古筝の調弦、化粧などで、リサイタルの日はいつもそうですが、夕食を頂く余裕はまったくありませんでした!


コンサートの楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、終演後の握手会で長い列が出来て、皆さまに楽しんで頂けた事を確認出来ました。今回もピアニストの西本さんと打楽器・中国木琴の馬さんの心込めたサポートに感謝します。お二方の素晴らしい演奏で会場を盛り上げていただきましたm(__)

楽しいステージを作るにはやはり心が通じ合う仲間とスタッフがいないと出来ないものでしょう。改めて素敵な方たちに恵まれて幸せでしたm(__)m

そして、お忙しい中コンサートにお越し下さった観客の皆さまとコンサートを主催して下さった民音さん、舞台に関わったすべてのスタッフの皆さまに感謝を申し上げます。また次回もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/



中華街に住んでいる友達が胃腸の弱い私をいたわっておいしいお粥を差し入れてくれました。

自分で作ったサラダと一緒にいただきました。



花が散っていくのをながめたりして、ロマンチックに感じます。落ちた葉っぱをほっとくのはわたし流・・・(笑)

今年の横須賀菖蒲園出演は6月17日となりました。なんとカヤグムの朴順雅さんが韓国から帰って来るので久しぶりの「琴姫」で日中韓共演。お時間のある方は会いに来て下さいね(^O^)/

ときどき日記

2012年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月