姜小青 ときどき日記 2004年10月30日(水)

新潟の地震、本当に恐かったです!あちらの友達に連絡したところ、皆さん一応元気な声でしたが、本当は不安な毎日でしょうね。早く元な生活に戻れるように、手を合わせます!

今日は朝から雨が降っていました。夜は、埼玉の高麗駅の近くの瀧泉寺で馬平さんとコンサートです。いつも楽器を運んでくれる杉原さんの話だと、私の家から会場までは三時間もかかるかもしれないというので、今朝はちょっと早起きしました。

瀧泉寺は初めて行ったお寺でしたが、庭にはいろんな種類の蓮の花に埋め尽くされていて、とても雰囲気があるお寺でした。六月になるときれいでしょうね。

コンサートはお寺の本堂で行われて、雨にもかかわらず、百人以上のお客様が来てくれました。入間市在住の永石さんや葛西さんたちの手により、とても素敵なステージが出来ました。

一部と二部の形式で馬さんと11曲を演奏しました。外ではかなり大雨が降っていましたが、会場の中はとても暖かい空気が流れていました。

終演後、CDのサイン会をしたところ、あるお客さまから、先日のNHK歌謡コンサートを見てジャンさんと馬さんの演奏が大変印象に残りました、と声をかけていただきました。遠いところからわざわざ来てくださったようです。こんな風に声をかけていただくのは、本当にうれしいです。やはり心を込めていい演奏がすれば必ず感動してもらえるんですね。これからももっと努力しますわ。

今日も楽しい一日でした。

天井に描かれた極彩色の曼荼羅

ときどき日記

2004年

10月
11月
12月