姜小青 ときどき日記 2013年8月11日(日)

猛暑の日々が続いていますが皆さまはお元気ですか?

スタミナ料理を頂き、元気に乗り越えようp(^^)q


先日、美空ひばりエンターテイメント「あなたのひばり!私のひばり!!」中野サンプラザと神奈川県民ホールでの二カ所6公演、日本の歌謡界を代表するトップスターの皆さんと大好きなひばりさんの歌をたくさん弾けて、たくさん聴けて、本当に贅沢な各ステージでした!今回の公演は今までの構成と違って、司会の梶原しげるさんも登場、ステージを盛り上げてくださいました。

五木ひろしさんの代表曲「長良川艶歌」もご一緒に出来て、とてもうれしかった(^O^)/

20年前に由紀さおりさんとお姉さんの安田祥子さんとイベントのため、中国の無錫へご一緒に行きました。私にとってお二人の歌を聞いて日本の唱歌と童謡に深く興味を持ったきっかけとも言えます。

南こうせつさんの優しい歌声に聞き惚れました。

久しぶりに宇崎竜童さんにお会いしました。

ギター一本でひばりさんの歌を熱唱、舞台の袖で聴いた私が鳥肌を立つほど本当にカッコイイ!!!

ちなみに10月7日に六年ぶりに宇崎さんのお店、赤坂にあるノーベンバーイレブンスでライブすることに決定となりました!

美空ひばりエンターテイメント、秋には九州と東北もありますので最後まで楽しくがんばります(^O^)

ときどき日記

2013年

1月
2月
3月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月