姜小青 ときどき日記 2013年1月20日(日)

昨年の末から、オリジナル曲をメインしたアルバム作りに入り、仕事以外の時はほとんど曲を練っていました。詳しくはまだ書けませんが、すごくいい感じです。来月からのレコーディングも楽しみ…(^O^)/

昨日、東京文化会館小ホールで日中演奏家たちにより「若い世代が創る日本・中国」〜希望〜」のコンサートに特別出演させていただきました。 なんと司会と進行の大役も任せられ、準備無しのぶっつけ本番でした!指揮の増田先生と夫婦漫才ではありませんが、ジョークを交えて楽しく何とか無事に努めることが出来ました(自分にパチパチかな(笑))

コンサートの最後にお囃子・鼓の演奏家藤舎千穂さんと二人のセッション、観客から暖かい拍手をいただき、本当に嬉しかった。両国の芸術と文化を通してお互いにもっと興味を持ち、もっともっと好きになれると思います。

千穂さんは骨折のため、病院から車椅子での出演。怪我なんか全く感じさせない凛とした姿は、本当にかっこよかった(^_-)-☆

明日から関西ツアーがスタートします。昨夜の興奮がまだ収まってない内に朝早く姫路に向かっています。新幹線から観た富士山はとても美しかった!

ときどき日記

2013年

1月
2月
3月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月