姜小青 ときどき日記 2013年1月28日(月)

今回のツアー、残すところは今日のびわ湖ホールと梅田の二カ所、最後までコンサートを楽しもう(^O^)/

26日のオフの日に、神戸の友達が姫路に来てくれて、観光と食事に連れていってくださいました(^O^)

2005年9月「月見の宴コンサート」をさせて頂いた書寫山圓教寺にもう一度行ってみたくて、友達の車で行って来ました。

ロープウェイに乗り、あっという間に山頂に着き、山道をしばらく歩いたら圓教寺が見えてきました。

このお寺は映画「ラスト・サムライ」やドラマ「武蔵」などでロケ地となったことでも大変有名です。

数年前に私の座ってる階段の上に特設ステージを作っていただき、確か満月の日だった。幻想的な中で演奏しました。また来れて本当にうれしかった。

そして、写真を撮っていたら、その当時、担当して下さった大樹和尚さんが現れて…あまりにも予想外だったので懐かしく立ち話をさせていただきました。こういうのはご縁と言うことでしょうね!またコンサートが出来たらいいなぁ(^O^)/


夜は美味しいお寿司屋さんで河豚の刺身や姫路の名物穴子などをいただき、本当に楽しい一日となりました。

ときどき日記

2013年

1月
2月
3月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月