姜小青 ときどき日記 2008年11月26日(水)

昨夜、お台場にあるホテル・グランパシフィックでの世界遺産〜トーチランコンサート シルクロード:フランスと日本を結ぶ心の旅〜城之内ミサさんのコンサートに出演しました。私も3曲を弾かせていただき、久しぶりに『幻華』〜古筝とオーケストラの為の協奏曲〜も演奏しました(^O^)/ストリングスやバンドのメンバーはほとんど知り合いが多く、今回はミサさんご自身で指揮もしてくださいましたf^_^;

開演前に、会場に置かれている大きなスクリーンでミサさんが作曲された『AISAN WIND』をバックにシルクロードを通じた数々の世界遺産の映像を映り出された時に、音楽を聞きながら、その映像の世界に入り込んでいました。いつか行ってみたいところばっかりですね。でもミサさんって、本当にすごい作曲家ですね!どうやって、こんなに次々と美しいメロディーを生み出せるのかな?本当に才女としか言いようがないですね!

来週は、またフランス料理の名人とのディナーショーもあって、二週間続けてメルシィ ボクーですね(^O^)/

21日の六華仙コンサート

ロシアからのゲスト、15歳のバヤン奏者のパスピン君と10歳のバラライカ奏者のニコライエフ君を囲んで・・・

終演後のパーティー会場でも名演奏を聞かせてくれました。

24日、東海大学の松前記念館で馬平さんと中国音楽の夕べ(弦之縁)コンサートをしました。

ときどき日記

2008年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月