姜小青 ときどき日記 2008年6月3日(火)

民音主催の『さんさら WITH 姜小青コンサート』は京都会館からスタートし、福井県の敦賀市、そして昨日の兵庫県三田市で公演しました。今回は珍しく雨や曇りの日が多く、外は肌寒かったですが会場の中は真夏のような熱気が溢れていました。

さんさらと言うグループは初代のネーネーズメンバー古謝美佐子さんを初め、宮里奈美子さん、そして比屋根幸乃さんの3人です(^O^)/ キーボードの佐原一哉さんがプロデュースしていて、佐原さんの存在はすばらしい演奏はもちろん、彼のユーモアたっぷりのMCにより、会場から大きな笑いが聞こえ、賑わっていました(^O^)/

一部では美しい島唄、中国の歌、そして数々のオリジナル曲など、大変リラックスのムードの中、楽しく演奏ができました。

二部の始まりは中国音楽のコーナーからです。今回は馬平さんも特別出演となり、二人は日によって、曲を毎回少しずつ変えてみました。でもやはり馬さんのウィリアム・テル序曲は拍手が止まない程、大人気でしたね!

私もつい佐原さんのノリに乗っちゃったのか?敦賀でのMCは『今日は日曜日だけど、モッキン・・・』っと言ってみました(^_-)-☆

開演前の集合写真

左側からさんさらの比屋根幸乃さん、佐原一哉さん、馬平さん、古謝美佐子さん、私、宮里奈美子さん

リハーサル風景

リハーサル風景

初めて行った町、福井県の敦賀。

あいにく小雨が降っていて、美味しい魚料理屋さんを探してました。

ときどき日記

2008年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月