姜小青 ときどき日記 2008年2月8日(金)

今日は「大年初二」です。旧暦では、新年を迎えて二日目ですね。中国人にとっては、一年の中で1番長い連休が始まったわけで、「拜年」と言う言葉があっちこちで聞こえているでしょう(^O^)/

ここで皆様に「拜年」します。『新春愉快!健康如意』心を込めてお祈りいたします。


ニューアルバム『弦之縁』〜いとのえにし〜のリリースは3月3日に決定しました。今回は自分で初めてプロデュースをし、ユニット悠風の皆さんやたくさんの方々のご協力をいただきながら、いよいよ出来上がりますので何だか嬉しくなってきました(^O^)/

今のところ、コンサート会場のみでの販売予定ですが、古筝の弦を通じて、新たなご縁がまたたくさんできるといいですね。皆さんも是非お聴きください。

お正月の昨日、岐阜市の鵜匠の家〜すぎ山で新春コンサートをしました。

泊まったお部屋から静かに流れる長良川と金華山、岐阜城を独り占めでしたf^_^;

鵜を使って鮎を獲ると言う伝統漁法はここの観光スポットの一つです。今は季節外れなので見れませんが、鵜匠の家をご案内してくださいました。

長良川沿いを散歩しました。静かで、山あり川あり、とても素敵な風景に何故か懐かしい気持ちでした。

金華山頂にある岐阜城が写メールだと上手く撮れなかったわ…。

ときどき日記

2008年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月