姜小青 ときどき日記 2007年12月28日(金)

2007年もあと三日で終わりますが、この頃は日記を書く余裕もなく、今日はこの頃の事を一気に書いてみました。これはときどき日記じゃなくときどき‘週記’かな?

先週から新しいアルバムのレコーディングが始まりました。今回は初めての自分のプロデュースで、ユニット悠風のメンバーと一緒です。今回の録音は今までと違って、ダビング式(一人ずつかぶせる)ではなくライブのように四人で一斉に演奏します。何回の録ったテイクの中から気に入ったものにします。演奏しているその緊張感を聞く人にお伝えできるといいですね。今まで演奏してきたお馴染みの曲以外に作曲家の三宅一徳さんや城之内ミサさんの曲もあります。三月上旬に発売の予定なのでみなさんもご期待下さい。

レコーディング、写真撮影などであまりちゃんと寝ていないような一週間が過ぎました。でもまだまだ終わっていませんが…。今日からトラックダウンの作業に入り、真剣にチェックしているところです。

年明けまで頑張りますね。 皆様も良いお年を…(^_-)-☆


大久保さん

エンジニアの米村さん

馬さんは隔離された。

21日の深夜。いよいよ誕生日だ。

誕生日には素敵なお花をたくさんいただきました。


先日、横浜赤レンガ倉庫でのアジアアートフェスティバル・オープニングイベントに彫刻家の星野敦先生(自称情熱発電所(^0^)/)と出演しました。一枚の紙の上に墨を使って‘彫刻’します(芸術家ならではの表現かしら)。本番になって、私も先生のパワーをいただきながら、筆の動きに合わせて20分程の即興演奏をしました。時には星野先生がリズムに合わせて書かれたり、構想したりの様子を隣で感じ、またそれに答えるように次々とフレーズが生まれ、とても素敵な体験でした。その時にできた高さ2メートルもの巨大な作品は、その日にチャリティのために競売されました。この共同作品はステージからしか見れなかったのがちょっと心残りです。もう少しゆっくりと観たかったなぁ〜f^_^;

彫刻家の星野敦先生と

横浜赤レンガ倉庫

アートフェスティバルのリハーサル中

ポスターの前で

ときどき日記

2007年

2月
3月
4月
5月
6月
8月
9月
10月
11月
12月