姜小青 ときどき日記 2012年11月7日(水)

台湾公演から戻り、東京はすっかり冬の気配を感じるようになりました!


左側からパーカッションの玉木正昭さん、私、夏川りみさん、ピアノの醍醐弘美さん、ギターの知念輝行さん

りみちゃん、台湾での人気、本当に驚くほど!五千人の体育館は観客からの歓声、まるでプロレスの試合が始まるかのように…熱烈でした(笑)

台北、台南、台中への大移動、二日間の本番をはさんで、けっこうなハードスケジュールでした。でも、どんなに遅くても、疲れていても寝る時間を削っても、皆で「夜市」へぶらぶらしながら現地でしか食べられないものを体験したり、触れたり、はしゃいでました。三泊四日だったのになんだか何週間もいたような気がして(笑)とても楽しい旅となりました。



日本ではなかなか体験出来ない名物があります。お料理のメニューを見ると全部「臭」の字がついてます!臭鍋、臭豆腐など…確かに慣れないとびっくりする味でした(笑)


台湾ビールもいろいろ、まさかパイナップル入り!食べているのは「猪血糕」という豚の血が入っているおやつ!残念ながらよく見えない(笑)でもみんな美味しかったよ。


台湾の郵便ポストは必ず赤と緑が並んでいます。可愛いですね。


バスから撮った台南の夜


桃園空港

ときどき日記

2012年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月