姜小青 ときどき日記 2012年3月9日(金)

お正月を迎えたばかりと思っている内に、早くも3月の中旬に入りましたね!年齢とともに歳月が早く感じるようになるのはこういうことでしょうか(笑)

暖かくなるのはうれしいですが、花粉も舞い上がって素直に喜べませんf^_^;


友達から頂きました。和菓子って本当に芸術品のように綺麗ですね。

先日、都内のスタジオで中国映画「画皮U」のレコーディングさせていただきました。私にとって、映画「大奥」のレコーディング以来、久しぶりに石田先生の作品を弾かせていただき、20曲近くありましたが、良い集中の中、とても楽しく演奏が出来ました。


作曲家の石田勝範先生と

6月にロードショーの予定のこの映画の監督が映画「大奥」を見て、音楽のほうを石田先生にご指名したとのことを伺い…中国の映画なのに本当にすごいですね!素晴らしい作品に演奏出来たことを大変誇りに思います。

レコーディングの合間にビデオで映画のシーンを見させて頂いたり、ファンタジーホラー映画だから、結構怖いよ(笑)前作も中国で大変な人気でした。このパート2を映画館で観る日が楽しみです。

日本で上映しないかな?それとも、見れるのはDVDのみ?


さて、4月7日(土)また一年ぶりにアノアノ音楽堂でソロコンサートをします。ホールの素晴らしい響きとこじんまりしたスペースなので奏者の私にとって、引き締まらないと上手く勤まらないですね(笑)

皆さんのご来場、お待ち申し上げます。

ときどき日記

2012年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月