姜小青 ときどき日記 2012年7月2日(月)

3月にレコーディング参加した映画「画皮」Uは先月末に中国でロードショーされ、関係者から入場者数が記録的という情報をいただきました。帰国の際、ぜひ映画館で観てみたいですね(^O^)


先週の土曜日、日帰りで盛岡市民文化ホールでのチェンミンさんとのコンサートに行って来ました。6時半の新幹線なので、起きられるかどうか心配でした!家中の置き時計をすべて働かせて、セッティングしましたが、でもこうした時こそ、目覚ましが鳴る前に体が起きてくれましたね(笑)

盛岡駅前のからくり時計

盛岡駅前のからくり時計、一時間ごとにさんさ踊りの人形が出て来て、お祭りのリズムに乗って踊り出します。

いつも仕事で旅を出る時には、なかなかゆっくりとする時間はなく、こうやってご当地の風土を味わえて本当によかったです。

じっと覗いでいる小さな子供たちも可愛らしかった(^O^)/

チェンミンさんとピアノの江草啓太さん。久しぶりにチェンミンワールドに出演し、素敵な演出とユーモラスなトークで会場が一つとなりました。そして、私のソロコーナーでは江草さんとの初ジョイント。とても楽しく演奏出来ました(^O^)/


昨日のお昼に横浜中華街でラサ企画の亀岡さんが主催している「茶舘銀芽」の15周年記念イベントで賈鵬芳さんと出演しました。10周年の時も二人で演奏した事もあって、あっという間にもう五年が経ち、「光陰似箭」の言葉を思い出します。毎日、一日一日を大切に過ごしたいですね!

大勢の方で会場は賑わっていました。二胡の生徒さん、賈さんファンの多い中、また観客との超接近距離の中、いつもより気合いが入って演奏させていただきました(笑)

来週には賈さんのコンサートで沖縄へ行きます。そちらも気合いが入るかな?!楽しみです(^O^)/

関帝廟

小雨の中、横浜の友達とお茶したり、ショッピングしたり、おまけに夕飯もまた中華街に戻って、ゆっくりといただきました。昼も夜もこんなにたくさん食べたのはとても久しぶりでしたo(^-^)o

革のポーチ

素敵な革のポーチを友達が作ってくれました。私のイメージでカラーを選んでいただいたそうです(^O^)/

さくらんぼ

東北の友達から旬の贈り物(^O^)

ときどき日記

2012年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月