姜小青 ときどき日記 2012年5月21日(月)

陸、海、空での三大移動手段、先週末の三日間で、すべて楽しませていただきました(笑)

先ず、夏川りみさんとのコンサートのため、飛行機で羽田から松山へ、翌日は厳島神社での奉納コンサートのため、松山観光港から広島港までスーパージェットに乗り、途中で広島港から小さな船に乗り換え、宮島まで、そして、三日目は広島から新幹線で東京に戻りました。

もし子供だったら、この移動コースにどれだけはしゃぐのでしょうね(笑)


四国も宮島もとても良いお天気に恵まれて、両方のコンサートが愉しく出来ました(^O^)/

世界遺産の厳島神社に来れて本当に嬉しかった。


開演前、先ず神様にお辞儀してから、私たちが高舞台へ向かいました。

二胡の賈鵬芳さんを中心にした、奉納コンサートは夕日が落ちた頃に風もなく、静かな雰囲気の中でスタート。

コンサートの終盤、潮が満ちてきて、光に照らし出された朱色の屋根が美しく輝いてました。幻想的な世界、海市蜃楼の体験をさせてくれたような気がして、本当に素敵な思い出となりました。

賈鵬芳さん、私、ゲストの森友嵐士さん、揚琴の馬菁菁さん、ピアノの渡辺雅二さん。


翌日の朝食後、宿の周りを馬菁菁さんとぶらぶら散歩に…

そうすると、一匹の小鹿ちゃんと出会いました。お互いにシャッターを押し合って、ちょっとその楽しいひとコマをご紹介します。

ちょっと嬉しい!近づきたい!

なかなか振り向いてくれないので食べ物を持ってる振りをする…

口を動かしながら、近付いてきた!でもちょい怖がる私

何にも持ってなかったのがばれて「何だよ」みたいな表情をされ、本当にごめんなさい。鹿にしかられそうでした(笑)

ときどき日記

2012年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
9月
10月
11月
12月