姜小青 ときどき日記 2007年11月19日(月)

今日はとても寒い一日でした!11月に入ってから、あっという間に半月が過ぎ、あと一ヶ月ぐらいでお正月がやって来ますね!

先日の六華仙リサイタルでは遠くロシアから17才のハーピスト、宮崎から9才の民謡歌手、そして京都からも同じく9才のドラムプレイヤーがゲストとして出演され、会場を盛り上げてくれました。毎年、このように神津先生がいろんな演出を考えていらっしゃって、来年も楽しみですね(^O^) ・・・私は観客かzzz

今日は一ヶ月ぶりに琴姫が、あるイベントに出演しました。本番終了後、ちょっとした事故発生(-.-;)古筝のハードケースが倒れ、私の二の腕辺りに直撃、あっ!痛い(>_<)びっくりでした!

スタッフの方が冷湿布を貼ってくれて、痛みはだいぶ和らぎましたが、しばらくアザが残るのかな(-.-;) ちょっとの不注意でした!でも演奏には影響はないから、不幸中の幸いというところかなぁ〜。これからは気をつけます。

六華仙のリサイタル。『中国の太鼓』の曲の途中に9才のドラムプレイヤー鬼束君がパフォーマンスを見せてくれました。私の位置から撮った。

先日、新シルクロード音楽の旅に出演したときの衣装です。私たちはウィグル族の人に見えますか?

琴姫の楽屋の一幕

ときどき日記

2007年

2月
3月
4月
5月
6月
8月
9月
10月
11月
12月