姜小青 ときどき日記 2007年8月29日(水)

雨のおかげで昨日と今日は少し涼しく感じました。長〜い暑い夏はこのまま過ぎ去ってくれればいいのにな…

今週の月曜日に赤坂のNovember ELEVENTHに津軽三味線と民謡のライブを見に行きました(^0^)/青森から九州までの沢山の民謡や津軽三味線と太鼓の演奏を聴いてたら、あっという間に三時間半も時間が経っていました。とても楽しいライブでした。

でも、歌っている内容や特に津軽三味線の家元のお言葉津軽弁はさっぱり解らなく、太鼓の木津さんの通訳を聞きながら…やっとo(^-^)o

まるでステージにいる古謝美佐子さんと佐原さんのように見えました(^O^)

その日、ついでに12月14日の私のちょっとしたいつもと違う構成のライブの打ち合わせをしました。詳しくはまだ検討中ですが、唯一友情出演で笙の演奏家、銭騰浩さんも来て頂く事にしました。

先日の紀尾井ホールでのリハーサル風景。今回は写真撮影のためにリハーサルの時から衣装に着替えてます。全員の写真は撮れませんでしたが、これは古筝をメインにした『陽関三畳』の風景です。パーカッションの馬さんとベースの吉野さんそして、今回初めてご一緒したチェロの奥田さん。

ときどき日記

2007年

2月
3月
4月
5月
6月
8月
9月
10月
11月
12月