姜小青 ときどき日記 2014年1月23日(木)

今朝、アメリカのおばさんからニューヨークの雪景色の写真が届き、なんと気温はマイナス12度だそうです。

snow in NewYork

とても寒そう!東京も寒い日が続いていますが、それに比べると東京の寒さは赤ちゃんぐらいかな(笑)


今日からつくば、長野県、府中などの四ヶ所で神津善行先生の音楽講座、『頂点の筝を聴く』コンサートに出演します。

日本の筝の大先輩、石垣清美先生と共演させていただきます^_^


先週の関内ホールと名古屋特殊陶業市民会館でのリサイタル、大変楽しく出来ました。



新年早々のコンサートでもあって、お正月ムードから切り替えるのは少し努力いたしましたが、でもなんといっても千人以上の会場だし、超満員の中、緊張のほうも少しいたしました(笑)新しい試みもあって、衣装のほうもいつもより多めに着換えたりして、本当にあっという間の2時間でした。

終演後の握手会ではお客様から暖かく、嬉しいお言葉をたくさんいただき、2014年本当に良いスタートとなりました。

年明けのお忙しい中、ご来場の皆さまに感謝を申し上げます。

そして素晴らしい演奏でサポートして下さった共演者の西本梨江さんと馬平さんに感謝いたします。本当にありがとうございました。




16日の関内ホール、馬平さんのお誕生日でもあって、友達からいただいたお祝いのケーキを、終演後にコーヒーと一緒にみんなで楽屋でいただきました。


当日のヘアメイクと着替えなどを手伝ってくれた友達の劉丹さん(琵琶奏者)に感謝します。本当に謝謝でした^_^


名古屋へ向うお昼ご飯はお寿司でガッツ入れる(笑)

ときどき日記

2014年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
9月