姜小青 ときどき日記 2013年9月27日(金)

船で観たお月様もとても美しかった(^O^)/

空気がカラッとしていて、秋らしい季節となって来ました。

この頃、演奏旅行の合間に現地の名所を廻る機会にも恵まれました。

たまたまだったのでしょうか?神社の近くにかき氷の出番は付き物でしょうか?

普段ではなかなかかき氷を食べる機会がなく、伊勢神宮の次、先日、船から下船した新宮の近くの神社でも六華仙のみんなとかき氷をいただきました。暑かったのもあって、今回頂いたのはじゃばら味でした。とても美味しかった。

ぱしふぃっく びいなすが横浜の大桟橋から夕方の5時に出港し、翌日の朝早く和歌山県の新宮に着きました。

平安衣装を纏った娘さんに出迎えられ、新宮の町へ出かけました。


神倉神社にて

徐福公園、2200年前に中国から秦の始皇帝の不老長寿の薬を求めに来日した徐福さんのお墓がありました。午後からリハーサルなのでお昼前に船に戻りました。

いよいよ『神津善行の面白音楽クルーズ、六華仙コンサート』が開演します。全員で写真を撮りたかった・・・

ヤンキーな二人はだーれだ(笑)

先日、山王オーディアムで大島保克さんとのライブ(^O^)/

素晴らしい音響の中、島の民謡、大島さんのオリジナル曲、本当に最高でした。

明日からまた熊本でもご一緒なので今度はちゃんとした格好で写真を撮りますね(笑)


おまけ(笑)

ときどき日記

2013年

1月
2月
3月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月