姜小青 ときどき日記 2011年10月28日(金)

先日、爽やかなお天気の中、明治神宮へ行ってまいりました。

建物の大きさに圧倒され、鳥居の上までカメラに納める為に何回も撮り直しましたf^_^;

一歩神宮に入ったら、賑わっている原宿駅の周辺と違って、荘厳さと樹の香りが漂い、都会と自然の別世界でした!

結婚式を見かけたり、七五三で着物を着せられたお子様もたくさんいて本当に可愛かった(^O^)/

友達と食事したり、買い物もしたりして、おまけに帰りは若者に混じって竹下通りもぶらぶら(笑)とても楽しい休日でした。


リハーサル風景

26日にメルパルクホールで第35回 愛のコンサート〜東北への愛を広げて〜に六華仙として出演しました。ロシアからの歌姫、ドムラ奏者、トランペット奏者の日野さんも、各方面のゲスト出演し、第二部では六華仙と山形交響楽団との共演もありました。

神津先生の指揮するお姿を初めて拝見し、本当に素敵でした(^O^)/

ずっと立って演奏するので休む曲があるとすぐ座りたがる私…(笑)







昨夜、文京シビックホールで天平楽府のコンサートがありました。いつものメンバーと第二部では、日中韓の歌手、ピアノ、馬頭琴、二胡、シタール、タブラ等など、今までの天平楽府にはない形式で大勢の出演者でした。民謡歌手の木津茂理さんもゲスト出演され、久しぶりの再会、うれしい一時でした(^O^)

ときどき日記

2011年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月