姜小青 ときどき日記 2011年2月25日(金)

春一番が吹いた今日は、風が強かったけどとても暖かった。季節の入れ代わりが、日々感じるられるようになりました。新年、旧正月が過ぎて、もうすぐお雛祭りがやって来ます!

春の季節になると、万物が蘇って、大地も緑の衣装に衣替え。年に一度の美しい桜を観賞するのも楽しみだし〜なんて素敵な季節だろう〜っと言いたいですが、花粉症の私にとっては、素直に喜べないのです。

目のかゆみ、ハクション〜!(笑)始まりました。花粉の量は去年より十倍ですって!恐ろしい(-_-)

先日の花吹雪でのコンサートは、キャンセル待ちが出るほどの大勢の方に囲まれて演奏させていただきました(^O^)/

今年でもう十三年目となりました。最初のうちは季節に関係なくさせていただきましたが、近年になってからは河津桜の季節となり、今回もたくさん春の曲をプログラムに組みました。馬さんとの久しぶりの共演は、緊張感がありながら、新鮮でワクワク楽しかった(^O^)/

また、たくさんの友達が来られて、普段は会場でしか会わない皆さまとなんだか修学旅行のような気分でした。


爆竹でにぎやかな北京と比べると、こんなに静かな伊豆。静岡だから静か(笑)そして、花吹雪の優雅さと自然の美しさに癒されました。

来年も楽しみです(^O^)/

河津桜の下で…

ときどき日記

2011年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月