姜小青 ときどき日記 2010年6月9日(水)

先月のフレンドリーコンサートからあっという間に一ヶ月が経ちました!皆さまはお元気ですか?

そろそろ第五回のフレンドリーコンサートの準備に入ります。9月8日(水)めぐろパーシモンホールの小ホールに決まりました。めぐろパーシモンの大ホールも小ホールも利用した事があって、大変素晴らしい響きだったのがすごく印象的です。今回は生音で〜クラシックホールの響きを活かした内容にしたいと思っています。皆様もどうぞお楽しみにしてください。

詳細はまた後日にお知らせいたします。 ★パーシモンホールのホームページ

先週末はコンサートの三連荘でした。最近、青汁を飲むようになったお陰なのか?とても元気にがんばれました(笑)

美佐子さんと佐原さんに囲まれて(^O^)/

世田谷パブリックシアターでの古謝美佐子さんのコンサートに出演しました。コンサートで美佐子さんは今、沖縄の皆さんの思いを伝え、歌と音楽、強いメッセージを感じました。

本当に素敵なコンサートでした。

その日、もうすぐお母さんになるりみちゃんも遊びに来ました。健やかな赤ちゃんを〜祈りながら、久々のスリーショットでした(^O^)

翌日、入間市産業文化センターで初夏の風にのせて〜のコンサートに馬平さんと出演しました。

10年ほど前から、アジア音楽祭の主催で入間でコンサートするようになりました。今回は二年振りでした。

アジア音楽祭実行委員会の皆さまはコンサートを通じて収益の一部を医療の設備が欠けている国への寄付をしています。何年か前にはネパールへ救急車を送りました。今回はまたその一部の収益を中国の生れつき、唇が開いている病気の子供たちの手術のために送ります。私たちも少し役に立てて、うれしいです。そして、このような活動をしている日本の方々の優しさに感謝の気持ちがいっぱいでした。

終演後、素晴らしいステージを演出して下さったアジア音楽祭実行委員会の皆さまと。大変お世話になりました(謝謝)

三連荘の最終日、新橋のど真ん中にあるAtomさんで〜素敵な空間で心地好く演奏させていただきました。唐代から現代まで黄檗売茶流の中澤家元のお話しを聞きながら、大変勉強になりました(^O^)/

ときどき日記

2010年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月