姜小青 ときどき日記 2010年4月15日(木)

船旅からただいま(^O^)/

気温30度以上、蒸し器にいるような暑いシンガポールと比べたら、今頃の東京はまるで真冬のように寒く感じます!

今月の4日、横浜大桟橋からたくさんの友達に見送られ、「飛鳥II世界一周のクルーズ」に乗り、神戸、鹿児島を経って、香港、そして私たちの最終地シンガポールまで船上コンサートをさせていただきました。


飛鳥II2010世界一周のクルーズ、いよいよ出発。

ベイブリッジを通過中


十日間の航海生活は穏やかな海に恵まれて、ほとんど揺れることなく、気持ちよく過ごすことが出来ました。横浜からシンガポールまでの間では、メインショーのほうは歌手の尾藤イサオさんのコンサートと私のコンサートの二組でした。年齢を感じさせない尾藤さんのショーを観て、パワーを頂いたように自分のステージも元気いっぱいで楽しく出来ました(^O^)/

デッキから眺めた夕日は本当に美しく、ロマンチックに感じさせられます。夕日を観賞しながら、船に乗っていらっしゃっる方たちは経済力だけではなく、心のゆとりがあるこそ、この悠々の旅に楽しんでいられるのではないかと〜思ったりして…。

香港を出てから二日目、末永船長から出演者全員を船長室にご招待され、なんと船長室から生まれて初めて南十字星を観させていただきました(^O^)

遠くて近く感じる小さなお星さまたちがそれぞれに輝いていて、宇宙の広さと奥深さに改めて認識しました。

素敵な毎日に感謝、感謝。

今回の初日コンサートは乗ってから五日目でした。それまではリハーサルをする以外に一日二回もお風呂やサウナで過ごしていました。美味しく頂いたものが全部身につくのを恐れていたからなのだ(笑)


シンガポールに着く前日、私にとって、最後のステージでした。客席を少し明るくして頂いたため、皆さまの笑顔を拝見することが出来ました。まるで陸で自分のコンサートを楽しみに来られたお顔と同じように暖かく見守って下さって、最高に楽しいコンサートが出来ましたp(^^)q


贅沢な旅も、いよいよ終わりに近づくと、ちょっと寂しいですね。

今回も素晴らしい仲間に恵まれて、幸せでした。海老原さんと馬さんに感謝します。また乗りましょうね…っと三人が口を揃えました(^O^)


船上パーティー

最後のステージを終え、明日はシンガポールで飛鳥とお別れです。


またたくさんの写真を撮ったので、落ち着いたらまた載せますからね。皆さまもよかったら、チェックしてください。とりあえず今日はここまで〜f^_^;

ときどき日記

2010年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月