姜小青 ときどき日記 2006年10月20日(金)

久石譲さんのコンサートツアーは後二回で終了します。昨夜のコンサートもすごく盛り上がりました。前列に座っていた何人かの女性はずっと泣いているように見えました。

昨夜のコンサート終了後、久石さんがみんなを美味しい鳥料理にご案内してくださいました。満足満足でしたが、福岡だからかな、いくらお腹がいっぱいでもやはり、屋台にもみんなで行きましたね(^o^) そのおかげで昨夜は三時間しか寝れなかった(-。-;)

今日は朝一番の新幹線で京都に向かいました。

先日の倉敷での公演前に全員がJoe Hisaishiと書かれたトラックの前に集合。

麗君のヘアーメイクをしました(^o^)如何でしょうか?

今回のツアーで、通訳と言う仕事の難しさが分かるようになりました。日本語の意味が分かっててもなかなか適当な中国語が見つからないものですね…!特に最近の中国語…住んでないとわからないですね!

泊まっていたホテルは広島平和記念資料館のそばでしたので朝食を食べた後に行ってきました。

写真やビデオ、遺品物などを見てて、とても悲しい気持ちいっぱいでした。

知恩院にやってきました。日本に来てから初めて演奏した場所が、この知恩院でした。

明日はアジア・スーパークラシックコンサートに出演します。

第三部のオーケストラとのリハーサル

知恩院でのリハーサル風景。

作曲家の三宅一徳さんと。今回のコンサートは三宅さんの作曲・編曲でした。

ときどき日記

2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月