姜小青 ときどき日記 2006年10月2日(月)

いよいよ明日から久石譲PIANO STORIES 2006の全国ツアーが始まります。その為の準備として、このところ連日都内のスタジオでリハーサルをしていました。

今回のコンサートでは私は8曲に出演します。中には転調が大変忙しく、小節ごとに転調する場面もあったりします。普段は転調は結構得意な私でも(゜o゜)さすが今回は無理と分かって、急遽古箏二台を使う事になりました。スタンドのほうも今日はまたキーボードのスタンドに変えて、背が高くて回転の早い椅子まで用意していただきました。何だか新鮮な気分です(^0^)/

今回のコンサートではイギリスからバラネスク・カルテット弦楽四重奏の出演や、中国からは女子十二楽坊のメンバー、さらにマリンバ、パーカッション、ベースそしてサクソフォンなどの出演もあり、とてもゴージャスなステージとなりそうです(^0^)/ またCMやアニメなどでお馴染みの曲がたくさん聞けるので明日からの12ケ所、楽しいツアーになりそうですよ!

連日続いたリハーサルのもよう。やっと今日は最終日。明日からは本番です。

二胡のZHAN LI JUN 彼女は女子十二楽坊のメンバーです。楽坊では二胡のソロを担当し、やはりすごく上手いですね!また同じ出身校なので共通の話題が多く、リハーサルの合間でもよくおしゃべりしていました。

ときどき日記

2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月