姜小青 ときどき日記 2006年8月9日(水)

台風の季節になりましたね。今朝、雨の中を山形県かみのやま温泉の名月荘に向かいました。今日は名月荘で「葉月ムーライトコンサート」に打楽器の馬平さんと出演しました。

朝早い時間の新幹線に乗るといつも寝てしまう私ですが、今日も目が覚めたら、もう着く頃になっていました(^O^) 窓のカーテンを開けると、わぁ〜東京とまったく違って山形は晴れ晴れとした青空だ!

名月荘でのコンサート、今日で六回目です。今日も昼と夜二回の公演をしました。コンサートの会場は4月に新しくできたお蔵の中でした。響きがとてもよい場所なので、演奏する側、聞く側のどちらにとっても、気持ち良い空間ではないでしょうか?そう思った私は予定のプログラムより勝手に何曲も足しましたわ(^0^)/

夜のムーライトコンサートの頃には、タイトル通りにまんまるなお月様が現れてくれて、庭から見上げてみると、あの笑顔を見せてくれたお月様はまるで夜空の上から私たちの演奏を覗いてくれたように…手を振りたくなりましたo(^-^)o

http://www.meigetsuso.co.jp/

ここも大好きな一カ所です(^O^)

名月荘の裏

囲炉裏

お蔵の入口

今日も遠くから駆け付けて下さった大澤さんご夫妻と(^0^)/

コンサート後

今夜も城之内ミサさんが作って下さった「Tears of the moon」を演奏しました。夜の満月に感激…(^O^)写真だとうまく伝わらないですが名月荘で観たお月様は本当に最高です。

ときどき日記

2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月