姜小青 ときどき日記 2006年6月4日(日)

軽井沢の大賀ホールにやってきました。

『題名のない音楽会21〜服部良一 生誕99年〜甦るシンフォニック・サウンド〜』の収録の為です。

服部良一先生が上海に滞在した頃、上海のオーケストラとイタリアのオーケストラの混成でコンサートを開いたりしていらっしゃいました。その時が甦るように今回は中国の楽器二胡のジャーパンファンさんと笛子の王明君さんと私を加えて、イタリアからバーリ・コンサートソサエティ・オーケストラも呼んできました。お孫さんである服部隆之さんの指揮でとても素敵なコンサートとなりました。詳しい放送日などわかりましたら、後日スケジュール・コーナーのほうに掲載します。皆さんも是非ご覧ください(^0^)/

大賀ホールの前の素敵な湖です。軽井沢はやはり日本の避暑地であって、ちょっと肌寒かった。でも霧がかかっていて、静かな気持ちにさせてくれます。

収録の前に服部隆之さんを囲んで…左側から二胡のジャーパンファンさん、指揮の服部隆之さん、私と笛子の王明君さん。

開演前にチューニングしている私。

イタリアオーケストラの皆さんと。私の隣にいるのは友達の井上麗さん。彼女は今回のイタリアオーケストラのメンバーとして出演していました。予想外の出会い、私たちはちょっとはしゃいでいました。

ときどき日記

2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月