姜小青 ときどき日記 2006年3月20日(月)

雪の心配、やはり当りました。夜中に止んだのに今朝になってまた強く降るようになりました。スタッフからの連絡で明日の10時まで空港が閉鎖となりました。ウラジオストクへの移動は諦めるしかありません(-_-)

今夜、もう一泊ユジノサハリンスクに泊まることになってしまったのです。ますます雪が激しい雨のように風とともに横に降ったり、縦に降ったりしてました。これじゃ、外出もできないので楽器を領事館から運んで頂き、馬場さんの部屋で来月の東京や伊豆で演奏するプログラムの打ち合せやリハーサルをすることにしました。休憩の時にロシアに来る前にリサイタルで友人から頂いたお菓子を持ってきたので、みんなで戴きました。マロングラッセや一口羊羹などなど外国で戴くと何倍も美味しく感じました。下さった友人たちに大感謝です。

そうそう、4月の杉並のコンサートの時にあの‘韓国曲’で朴さんは長鼓を演奏することになりました。チマチョゴリ姿でチャンゴを叩くとどれたけ美しいだろうなぁ〜今から楽しみだわ(^O^)また馬さんとセッションするんでしょうか!

ソビエト連邦時代の象徴のような高射砲とレーニンの銅像の前で。

ときどき日記

2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月