姜小青 ときどき日記 2005年6月4日(土)

この頃のお天気、少し気になりますね(-_-)zz 曇ったり、雨が降ったりして・・・梅雨でもないのになぁ・・・。

今日の午後、板橋区文化会館の小ホールで日・中・韓の琴姫のコンサートでした。琴姫のメンバー三人とサポータの馬平さんのコンサートは本当に久しぶりです。

馬平さん、馬場信子さん、私と朴順雅さん リハーサルの風景

少し裏話をしますが〜琴姫のオリジナルメンバー、カヤグム奏者朴順雅さんが韓国に留学していたため、今回の公演は「金剛山」在籍の金栄実さんにお願いしました。しかし、「日・中・韓」というタイトルになっていたので金さんの出演はできませんでした(日中朝じゃないと)一文字の違いでこんなことになるなんで本当に予想できませんでした。この話を聞いたのは実はアメリカから戻ったその日、成田空港に着いたときのことでした\(~o~)/その時は本当にびっくりしたわ!どうしょうと思っていました。日本琴の馬場さんと電話で「どうしょう。どうしょう。」とおろおろしたものでした!

急遽、韓国にいらっしゃる朴さんに来て頂くことになりました。今日のために来た朴さんは明日の飛行機でまたソウルに戻らなければなりません。試験が待ってるんだそうです\(~o~)/

でも、元々のオリジナルメンバーで演奏したことと、久しぶりの生音で演奏できたことで本当に幸せな一時を持てました。

朴順雅さん、馬場信子さん、私

ときどき日記

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月