姜小青 ときどき日記 2005年2月5日(土)

金沢は今日も雪です。昨年の冬、雪で大変な目にあった舞台監督さんから「一日の雪で70センチも積もって交通麻痺状態となり、会社から15時間かかって家に戻れた」と聞かされたので、今日は大雪にならないように朝から祈っていました(-_-)

昨日、ホテルに入った時にフロントに中国の国旗が飾ってありました。

「今日は中国の要人が来ているのですか?」と、つい聞いた私ですが、 「いいえ、ジャンさまとマーさまのためです」と真面目そうに答えるホテルマンでした!本当?(^Q^)/^ つい疑う悪いくせが出てしまいましたが、ありがとうございます。

普段はお弁当はあまり好きではないのですが、このお弁当はとても美味しかった!きれいに食べました(^^)v

大変な盛り上がりの中、本番が終了しました。始まる前から雪も止んで、晴れ女姜小青の面目躍如というところかな!

私たちの出番の前に地元の高校生の吹奏楽部の演奏がありました。皆さんがとってもお上手で楽しそうに演奏しているのを観て、まるで男女77楽坊のように見えました\(^O^)/

私たちの方も元気を貰って楽しく演奏しました。さぁ、これからは地元の美味しい料理屋さんに連れてってくださるというので、もう一つ本番が待っていますね(^Q^)/^

ときどき日記

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月