姜小青 ときどき日記 2004年12月24日(金)

クリスマス・イヴがやって来ましたね。

昨日名古屋入りしました。今夜の名古屋在住で琵琶の名手◆善祥(ト・ゼンショウ)さんのクリスマス・ディナー・ショーに出演するためです。トさんは近年喜多郎さんとの共演などで大活躍しています。とても暖かい人で、彼の琵琶からも人柄がよく伝わって来ます。名古屋東急ホテルでのクリスマス・ディナー・ショーは今年で四年目です! 私は第一回目も出ていましたが、四年間続けることができるのは本当に凄いなぁと思いました(^^)v  (◆:さんずいに余という漢字)

今回は女子十二楽坊を意識したのか、東京や大阪から二胡・揚琴・中阮・古箏と、女子ばかりを呼び集めてトさんもちょっと王様の気分\(^O^)/(本人の言葉より)

今夜も450人以上のお客さんが来るみたいのでまた盛り上がるのは間違えないでしょうね! ステージの上には書道の先生による‘華宴’と大きな甲骨文字が書かれていてとても素敵に見えました。

さて、いよいよ本番です。

琵琶のト善祥さんを囲んで…左側から矢野留美さん(ソプラノ)、マーポさん(パーカッション)、費堅蓉さん(中阮・大阮)、ト善祥さん(琵琶)、私、馬平さん(ティンパニー&パーカッション)、沈兵さん(揚琴)、海老原真二さん(キーボート))

楽しい仲間

馬平さんのティンパニー演奏姿も久しぶりですね。

トさんの愛娘さくらちゃんと

本番前に出演者全員集合

ときどき日記

2004年

10月
11月
12月