姜小青 ときどき日記 2004年11月30日(火)

昨夜、文化村オーチャードホールで服部克久先生のコンサートに二胡の賈鵬芳さん、笛子の王明君さんと一緒に出演しました。服部先生のアジアメドレーの4曲を私たちそれぞれの楽器をフィーチャーして演奏しました。素敵な曲でしたわ。でも何といっても超満員でした。

今朝、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に生出演のため、あまり寝てなかった私ですが帽子で誤魔化して朝の9時にラジオ局に着きました。

今日は大沢悠里さんは海外出張のため、アナウンサーの小笠原亘さんと佐田玲子さんとのトークでした。

事前にこんな事やあんな事などを話す予定にしていましたが、いざとなると言おうと思った事を聞かれなかったりして、話し方も凄く早口になった気がしました。でも、後でラジオを聞いた友人に訊いたら、全然そんな感じはしなかったそうで、ほっとしました。自分だけそう思ったのかな…?

でも、ラジオ局に着いてからいきなりゆうゆうワイドのテーマソングを歌うことになって、みんなと一緒に歌うのだと思ったら、一人ですと言われ、ちょっと焦りましたね!急いで音符を見て、プロデューサーのおだてでまあまあの出来でした‥。

50分ぐらいの出演でしたが本当にあっという間に終りました。

いよいよリサイタルが近づき、わくわくしています。本当にいい感じになりそうです。ミッキーさんのアレンジ、凄くいいし。また当日はゲストコーナーもあって、来られるお客さまにとって今までにない新しい一面をお見せできると思います。また頑張ります。

ときどき日記

2004年

10月
11月
12月