姜小青 ときどき日記 2004年11月12日(金)

連日の地方への移動で疲労が重なりついにダウンしてしまいました。昨日は六華仙のリハーサルでしたが、欠席して一日中寝込んでいました。おかげで今日はだいぶよくなって、元通りに戻ったようです。やはりまだまだまだ若いですから…?

今朝は雨の中、羽田空港へ。最近の移動日にはどういうわけか本当によく雨と出会いますね!明日はアクロス福岡イベントホールで二胡のシュウミンさん、揚琴の石磊さん、打楽器の馬平さんと一緒に九州国立博物館(仮称)国際シンポジウムに出演します。

福岡に着いてから来年10月にオープンする九州国立博物館を見学したり、福岡の名所太宰府天満宮を観光しました。九州国立博物館は本当にびっくりするぐらい立派に造られています。

太宰府天満宮の鯉の大きさに驚きました。

シュウミンさん 石磊さん 私、馬平さん

その後、ホールでのリハーサルを終え、本当に充実した一日となりました。

ところで、リハーサルのとき、やはり疲れていたせいだったのでしょうか、絶対に忘れてはいけない事がおきました。一曲、大事な楽譜を家に忘れて来たのです。…本当に困ったわ!さっそく友達に頼んで東京からファクスして助けて貰うおうとしたのですが、結局揚琴の楽譜を参考にして手書きで作りました。冷や汗……

ときどき日記

2004年

10月
11月
12月